TEL 0948-28-1322

歯の健康や治療についての当院院長のコラムを掲載いたします

治療後のお手入れはとても大切です。

今回より投稿を始めました飯塚市片島の合屋歯科医院です。西鉄バス営業所前の広い空地の 奥にあります。国道から少し入ったところなので、初めての方は分かりにくいかもしれません。

 開院した平成14年より、「審美治療をより多くの方に安心の低価格にて」を努力目標に掲げてきました。  メインである”審美治療”とは目立たない審美的材料を使う部分矯正治療や、銀歯を白い歯にするセラミック治療や審美義歯の製作などを行います。

 さらに当院では、口腔外科、小児歯科にも力を入れています。外科分野では、最新レーザーを用いて親知らず の抜歯等の口腔外科手術や、重症の歯周病に対する歯周外科手術を行います。小児歯科では予防に 重点を置くとともに、咬合誘導と呼ばれる小児の歯並び改善治療もおこなっています。

 また当院の特徴は、悪いところが無くても定期的にメンテナンスに来られる方が非常に多いことです。 虫歯の多さや歯周病の程度に合わせて、毎月来られる方や二ヶ月に一度、三ヶ月や六ケ月など定期的にご来院いただいてしっかりと歯の健康を保っていきます。

 特にセラミック治療を行った患者様には、破損防止対策処置を続けていくとともに、万が一の破損にも保障を行っています。



ウィング4月号|№51 掲載