TEL 0948-28-1322

歯の健康や治療についての当院院長のコラムを掲載いたします

最新のデンタルコスメ

歯の色に自信がない方の多くは、審美歯科治療は多大なる費用がかかったり、歯科恐怖症のために、そのままにしています。
デンタルコスメの新しい流れとして、審美的歯面のコート材が使われ始めています。「歯のマニュキア」とも言われます。通常の審美治療と比べると短時間で安い費用で行えます。自分の天然歯だけでなく古い差し歯や銀歯まで色調の改善が可能です。写真撮影や大切な行事の前日の来院されても間に合います。もちろん歯の色が気になる方だけでなく美しい葉をさらに美しくする事もあります。
この審美的歯面のコート材はセラミック治療のように永久的なものではありません。数ヶ月たつうちに少しずつはがれていきます。2~3ヶ月ごこに定期的なメンテナンスを行えば美しい状態が維持できます。
治療の流れは、まず表面の汚れをクリーニングして必要な表面処置後に歯に塗るだけの簡単なもので、もちろん痛みなどの苦痛はありません。
治療が永久的でない事が不満な方も多いと思いますが、時々ヘアーサロンに行くような感覚で気軽に来院されるとよいと思います。定期的にメンテナンスを行うことで、歯周病の振興を抑制したり、虫歯の早期発見も同時にできるので、口腔の健康維持が簡単にできるのもこの治療のよい所です。

月刊 嘉麻の里 11|VOL282 掲載